より多くの顧客を獲得するために紹介トラフィックを増やす方法–最も信頼のおける紹介トラフィックガイド

公開: 2019-06-12

オンラインビジネスで成功するにはトラフィックが必要ですが、すべてのタイプのトラフィックが同じように作成されるわけではありません。 検索エンジン最適化(SEO)の専門家は、多くの場合、オーガニックトラフィックに焦点を当てています。これは、検索エンジンでサイトを見つけた後にサイトにアクセスするタイプのトラフィックですが、有料広告の専門家は明らかに有料トラフィックに焦点を当てています。

しかし、最も重要で最も費用効果の高いトラフィックソースの1つである、参照トラフィックは会話から除外されます。

参照トラフィック(Google Analyticsの用語)は、検索エンジンやソーシャルメディアの外部のリンクからサイトにアクセスするトラフィックです。 外部サイトのオンライン訪問者があなたのサイトにつながるリンクをクリックすると、その訪問者はあなたの紹介トラフィックにカウントされ、外部サイトは「リファラー」と呼ばれます。

では、なぜ紹介トラフィックは非常に強力であるのに、過小評価されているのでしょうか。 そして、それを増やすためにどのような戦略を使用できますか?

GoogleがFacebookを通過した2017年に、検索は全体的な参照トラフィックでソーシャルを上回りました。この傾向は今後も続くと予想されます。

また、Wordstreamによると、ほとんどのウェブマスターは、他のどのチャネルよりもオーガニック検索からの参照トラフィックを増やしたいと考えています。

このガイドでは、紹介トラフィックストリームを最初から構築するために使用できる多くの信頼できる戦略を含め、紹介トラフィックを生成するための基本について説明します。

目次

紹介トラフィックが価値がある理由

まず、最初に紹介トラフィックがキャンペーンにとって非常に価値がある理由を見ていきましょう。

  • 補完的なトラフィック。 まず、参照トラフィックは補完的なトラフィックソースとして機能します。 参照トラフィックに焦点を合わせるように戦略を最適化できますが、複数の独立した戦略によってもサポートされています。 たとえば、SEOとオーガニックトラフィックを追求するためにリンクを構築する必要があるため、そこで偶然に紹介トラフィックを獲得できます。 また、プレスリリースを実行し、インフルエンサーとネットワークを構築してブランドの評判を高める必要があります。これは、紹介トラフィックの獲得にも役立ちます。
  • ファネリングの可能性。 参照トラフィックのリンクを手動で作成している場合は、コンテンツとリンクターゲティングを使用して、最終的にサイトに到達するトラフィックを集中させることができます。 ターゲットのニッチにのみ関連するタイトルを使用すると、リンクをたどる各訪問者が潜在的な顧客になる可能性があることを実質的に保証できます。 さらに、取得しているトラフィックのタイプとそのトラフィックがサイトでどのように動作するかについてより多くのデータを収集するにつれて、戦略のこのファネリング段階を調整して、より価値のあるユーザーを引き付けることができます。
  • コンテキストと関心。 構築するリンクのタイプとその配置は、参照トラフィックの動作に大きな影響を与える可能性があります。 たとえば、地元の便利屋で、「シンクの水漏れが止まらない場合の対処方法」に関する記事を書いた場合、その記事の内容を使用して、ユーザーを専門家に電話するように誘導できます。 このステップの重要性を彼らが確信したら、適切に配置されたリンクを使用して、彼らをあなたのサイトに導くことができます。 これにより、Webサイトの訪問者があなたのサービスに興味を持つ可能性が大幅に高まります。
  • ユーザー行動データ。 最後に、Google Analyticsのおかげで、参照トラフィックメトリックを深く掘り下げて、そのトラフィックがどのように動作しているかを正確に知ることができます。 トラフィックをセグメント化して、紹介ベースの訪問者のみを確認したり、個々のソースを確認して、ブランドにとって最も価値のある訪問者を確認したりすることもできます。 そこから、(購入活動とともに)オンサイトのユーザーの行動を評価し、将来の戦略を最適化する方法についてより知識に基づいた選択を行うことができます。

次に、Webサイトへの参照トラフィックのストリームを構築するために使用できる戦略を見ていきます。 最終的に、これらの戦略は2つの主要なカテゴリに分類できます。1つはできるだけ自然にトラフィックを引き付けること、もう1つは手動でリンクを構築してそのトラフィックをより慎重に引き付けることです。 どちらの戦略でも、最終的な目標は、トラフィックをサイトに渡す高品質のリンクを蓄積することですが、ご覧のとおり、それぞれのアプローチの背後にある哲学は異なります。

リンクアトラクションによる参照トラフィックの構築

リンクアトラクションを使用すると、目標は可能な限り「自然に」リンクを獲得することです。 グーグルは何らかの形で「不自然」に見えるリンクを切り下げたりペナルティを科したりするかもしれないので、それは間違いなくより安全な戦略です(あなたが見るように、あなた自身で自然なリンクを構築することは難しくありません)。 問題は、構築するリンクの場所、頻度、コンテキスト、または全体的なパワーを直接制御できないことです。

それでも、手動のリンク構築戦略と組み合わせて使用​​すると、これらの戦術は紹介コンテンツのストリームを形成するのに強力な場合があります。

価値の高いコンテンツ

SEOリンクを自然に引き付ける最も費用効果の高い方法は、他の読者やコンテンツプロデューサーが読むことができる価値のあるコンテンツをサイトに作成することです。 彼らがそれが面白くて、ユニークで、価値があると思うなら、彼らは彼ら自身の仕事であなたのサイトを指すリンクを作ります。

この戦略は、SEOとコンバージョンの最適化に同様にその力を活用して、他の戦略でそのコンテンツの価値を享受できるため、特に価値があります。 しかし、あなたに代わってリンクを獲得したい場合は、引用元が見たいと思う最高の品質を備えていることを確認する必要があります。

  • 独創。 あなただけがこれを言っているのなら、引用する他の情報源はありません。 オリジナルの主張や新しい議論をすることは、コンテンツを目立たせる1つの方法ですが、ここでは注意してください。 あなたが根拠のない主張をした場合、またはあなたの作品がその大胆さのためだけにオリジナルである場合、あなたは権威として扱われません。 あなたのコア読者(またはあなたの談話共同体の他のメンバー)を疎外することなく目立つように努めてください。
  • 統計。 人々は数字や統計を手に入れるのが大好きですが、自分でそれらを調達するのは費用がかかります。 顧客ベースの調査を含む独自の調査を実施することは、それらの数値を世界に提示するための費用効果の高い方法です。 彼らがそこにいると、あなたの同時代人は彼らが彼ら自身の仕事のためにそれらを使うことができるようにそれらを引用したいと思うでしょう。
  • 画像とビデオ。 画像やビデオなどのビジュアルコンテンツを含めることは、リンクを獲得するためのもう1つの良い方法です。ビジュアルコンテンツは共有性が高く、書かれたコンテンツよりも作成がはるかに難しいためです。実際、1つのインフォグラフィックの作成には数千ドルかかる可能性があります。 時間やお金を入れても構わないと思っているなら、それはいくつかの追加のリンクや引用を獲得するための貴重な方法かもしれません。
  • 深さと包括性。 一般に、長くて詳細な記事は、短い記事よりも多くのリンクを引き付ける傾向があります。 ただし、コンテンツを綿毛でいっぱいにすることができるという意味ではありません。 秘訣は、簡潔に保ちながら深みを実現することです。つまり、相互に関連する多くの問題について一般的に話すのではなく、コンテンツを1つの問題に深く掘り下げます。 コンテンツが包括的であるほど、優れています。
  • 論争または説得力のある視点。 さらに目立つようにしたい場合は、物議を醸す立場を取るか、業界に説得力のある新しい視点を導入することができます。 ターゲット層の一部を押しのける可能性があるため、これはちょっとした賭けですが、競合他社とは一線を画し、業界の誰かが必然的にトピックをカバーするためにやってくるときに引用する貴重なリソースになります。より多くの深さ。

プロモーションとシンジケーション

すでに視聴者がいて、コンテンツが十分に優れている場合は、それ自体でリンクを引き付けることができる可能性がありますが、現実的にはそうはなりません。 最高のコンテンツでさえ、最初の視聴者を生み出し、勢いをつけるために、ある程度のサポートが必要です。 結局のところ、誰もそれが存在することを知らない場合、あなたの画期的なコンテンツは何が良いですか?

コンテンツをサポートする最善の方法は、プロモーションとシンジケーションのサイクルを介することです。 プロモーションでは、ソーシャルメディアマーケティングと同様に安価なチャネルを使用して、コンテンツの存在に対する認識を高めます。 また、会社のニュースレターで共有したり、広告費を支払ったり、プレスリリースを送信したり、コミュニティフォーラムに共有したりすることもできます。 理想的には、これはあなたの仕事に数百から数千の最初の目を向け、それらの読者はあなたのコンテンツをさらに共有することができます。

追加のサポート手段として、コンテンツを数週間ごとに定期的に再配布して、最初に見逃した読者やフォロワーの注意を引くことができます。 確かに、この戦略は、ソーシャルメディアをすでにフォローしている場合ははるかにうまく機能しますが、コンテンツの可視性を向上させるために実行する手順はすべて価値があります。

インフルエンサーマーケティング

できるだけ自然にリンクを獲得するもう1つの方法は、業界内の他のインフルエンサーと協力することです。 インフルエンサーマーケティングはそれ自身の記事を正当化するトピックですが、基本的な前提は簡単に消化できます。 あなたはすでにかなりのフォロワーと多くの尊敬を持っているあなたの業界の少数の人々をターゲットにし、彼らをあなたの仕事にさらし、そしてどういうわけか彼らにそれを彼らのフォロワーと共有するように説得します。

戦略の使用方法にもよりますが、これはほとんどすべてのオンラインマーケティングキャンペーンに役立ちますが、紹介トラフィックに重点を置いているため、ターゲットインフルエンサーの進行中のブログ作業でリソースとして引用されるようにすることを目標にする必要があります。 したがって、各インフルエンサーに最も価値のあるコンテンツへのリンクまたはコピーを提示し、それが彼らにとって有益であると考える理由を説明する必要があります。 それは、統計のリスト、新しい研究エッセイ、または彼らが情熱を注いでいるトピックに対するいくつかの批判的な反論である可能性があります。 彼らが気づき、あなたの仕事に頼って彼らに燃料を供給するなら、あなたは彼らの次の画期的な作品であなた自身が引用されているのを簡単に見つけることができます。

ボランティアと出演

また、さまざまなコミュニティイベントに参加したり、慈善活動にボランティアとして参加したりすることで、リンクを獲得できる場合もあります。 たとえば、あなたがあなたのスペースや食べ物や飲み物を地元の慈善イベントに寄付する場合、彼らはあなたのウェブサイトへのリンクを含む彼らの寄付者のページであなたに感謝するかもしれません。 または、あなたの会社が起業家のための地元のイベントでスピーカーになる機会をつかんだ場合、あなたはイベントページで注目のブランドとしてリストされるかもしれません。

ここでの利点は、注目を集めるために多くの作業を行う必要がなく、組織またはコミュニティに所属するだけで評判を高めることができることです。 欠点は、リンクに遭遇した人々のコンテキストを保証できないことです。

リンクビルディングを介した参照トラフィックの構築

自然なリンクの魅力は、これまでのところあなたを得ることができるだけです。 リンク構築戦略から一貫した測定可能な効果を確認したい場合は、少なくともいくつかのリンクを手動で構築する必要があります。 自然な方法でリンクを構築する限り、Googleによるペナルティを受けることを心配する必要はなく、リンクが投稿される場所、構築される頻度、および種類をより細かく制御できます。トラフィックはそれらにさらされています。

外部のパブリッシャーへのゲスト投稿は、紹介トラフィックを獲得するための万能の最良の方法ですが、この傘の下で使用できるいくつかの戦略があります。

紹介トラフィックの「適切な」リンクに関する一般的な注意事項

リンクを構築するために使用する特定の戦略に関係なく、それらのリンクの品質に注意を払う必要があります。これにより、Googleのペナルティの脅威から逃れ、リンクが確実かつ価値のある方法で参照トラフィックを生み出すことができます。できるだけ。

これらはあなたが心に留めておく必要がある本質的な資質です:

  • 永続。 参照リンクの利点の1つは、アクティブなままである限り、サイトにトラフィックを無期限に送信し続けることです。 リンクの永続性を保証する方法はありませんが、ここで潜在能力を最大化するために使用できるいくつかの戦略があります。 たとえば、よく知られていて、今後数年間は下がる可能性が低いサイト運営者を選択できます。また、特定のサイト運営者のターゲットオーディエンスに関連性の高いリンクのみを公開することを選択できます。
  • 関連性。 関連性について言えば、すべての紹介リンクが、記事、発行者、読者層に可能な限り関連していることを確認する必要があります。 これは、一部の出版物や一部のトピックにとっては一筋縄ではいかない可能性があるため、無関係なリンクを構築することを意味する場合は、機会を放棄することを恐れないでください。 関連するリンクは、そのトラフィックが本当にあなたのブランドに興味を持っているため、より良いトラフィックを引き付けます。さらに、関連するリンクが削除される可能性は低くなります。
  • 曝露。 リンクの露出が多いほど、生成されるトラフィックが多くなります。そのため、通常のトラフィックが多い、信頼性の高いソースでリンクを取得することをお勧めします。 始めたばかりのときは、権威の高い出版物に取り上げられるのは難しく、不可能に近いですが、経験を積むにつれて、より大きく、より強力なソースへのリンクを取得できるようになります。
  • 緊急性と魅力。 紹介トラフィックのリンクを構築する最終目標はクリックを獲得することですが、明らかな即時のメリットがない場合、ユーザーはリンクをクリックするのをやめます。 読者に実用的なヒント、新しい知識、または触れられたトピックに関する詳細情報を提供することを約束するなど、読者に直接アピールするようなリンクを作成する必要があります。 アンカーテキストに緊急性を植え付けることができるほど、読者がリンクをたどる可能性が高くなります。 これは主観的な芸術なので、習得するのは難しいです。
  • Nofollowの可能性。 主に参照トラフィックを追跡しているため、nofollowリンクを利用できることを忘れないでください。 Nofollowリンクは、「nofollow」HTMLタグを持つリンクであり、ほとんどの場合、検索エンジンのクローラーによって無視されます。 これは、グーグルが本質的にそれを知らないので、あなたがグーグルによってnofollowリンクの性質のために罰せられることを心配する必要がないことを意味します-しかし人間の読者はそうしません!
  • 付随的なボーナス。 最後に、紹介リンクから得られる付随的なボーナスについて考える必要があります。 たとえば、nofollowタグがない場合、リンクはSEOのドメインまたはページの権限を増やすのに役立つ場合があります。 アンカーテキストがブランド名を直接呼びかけている場合は、ブランドの認知度、評判、影響力を高めるのに役立つ可能性があります。

引用の種類

オフサイトでリンクを構築する最良の方法は、何かを「引用」することです。 つまり、リンクを使用して、サイトに既に存在するものを検証、指摘、または参照することになります。 これにより、記事の全範囲を理解するための読者のコンテキストや重要な情報が提供されるため、リンクが適切であることが保証されます。 それはあなたが持っている宣伝の意図に関係なく、記事を書くための標準的な習慣でもあるので、あなたのリンクが溶け込みやすくなります。

考慮すべき引用にはいくつかのサブタイプがあります。

  • 例または機能としてあなたのビジネスを使用します。 コンテンツの本文内の例としてビジネスをリストしたり、機能の主な焦点として強調したりすることもできます。 たとえば、プレスリリース(または実際のプレスリリース)のスタイルで記事を書き、ビジネスが達成した報道価値のあることを説明することができます。 ここでの問題は、出版社に受け入れられるのに問題があるかもしれないということです。 可能なオプションの長いリストに例としてあなたの会社をリストすることもできます。 たとえば、生産性アプリは、日中により多くの作業を行う方法に関するリストに、いくつかの生産性アプリの1つとしてリストされている可能性があります。
  • 特定のデータまたは調査を参照する。 誰もその重要性に異議を唱えることができないので、これは引用の最良のモードの1つです。 特定の事実、統計、またはデータポイントについて言及する場合は、元のソースにリンクしてクレジットする必要があります。 そのソースがたまたまあなたのウェブサイトのページである場合、あなたはそのリンクをたどることを選択するトラフィックの利益を享受するでしょう。 ここでの唯一の問題は、すべての読者が数字をフォローアップすることを重要視しているわけではないということです。 彼らはあなたのデータを額面通りに受け取るかもしれません。
  • 見積もりを貸します。 あなたがそれから特定の引用を借りているならばあなたのウェブサイトのページを引用することもできます、あるいはあなたがその作品のためにあなたのビジネス内の誰かを引用しているならあなたのホームページにリンクすることができます。 繰り返しになりますが、これらのタイプのリンクは、引用目的で含める必要があるため、永続性と関連性が高くなりますが、結果としてクリックスルートラフィックの割合が低くなる可能性があります。 これは、すべての紹介トラフィックマーケターが共存しなければならないトレードオフです。
  • 詳細情報のあるページを参照する。 私の個人的なお気に入りの方法の1つは、ページを使用して読者に重要なポイントに関する詳細情報や詳細を提供するという特定の意図を持ってページにリンクすることです。 たとえば、将来の購入者にとって家をより魅力的に見せるための記事を書いているとしましょう。私のポイントの1つは、部屋を適切な色に塗ることです。 次に、読者に色彩理論に関する自分のブログ投稿を読むように勧めることができます。このブログ投稿では、記事の要点について詳しく説明します。 これにより、読者は作品の中心的な主題を損なうことなく貴重な情報を得ることができるため、削除される可能性は低くなりますが、同時に、クリックスルーするように促されます。
  • 著者の署名記事またはプロフィールを具体化する。 ほとんどのオフサイト発行者は、著者プロファイルの署名記事を作成するか、作成するように求めます。 これは通常、ホームページ、ソーシャルメディアのプロフィールページ、またはサイトの特定の内部ページにリンクするチャンスです。 リンクが最初に投稿されたとき、最初はトラフィックの急増がないかもしれませんが、定期的に貢献し続ける限り、このリンクはあなたにとって一貫した利益の源になります。 このリンクも簡単に説明されているので、そこから得られる訪問者は、あなたのブランドに積極的に興味を持っている人々だけです。
  • パートナーシップまたは提携を認める。 パートナーまたはアフィリエイトとして承認されている場合は、紹介トラフィックの可能性があるリンクを獲得することもできます。 たとえば、慈善団体にサービスを寄付またはボランティアする場合、「スポンサー」ページで感謝する場合があります。また、会社のセキュリティを管理するアプリを作成した場合は、一種の信頼バッジとして含まれる場合があります。 これらのリンクは価値がある可能性がありますが、参照トラフィックの観点からは、通常、2番目の優先順位です。

外部刊行物に関する記事

次のいくつかのサブセクションでわかるように、参照トラフィックを自分の方法で送信できるリンクを構築するための多くの可能性がありますが、最も価値があるのは、外部の発行者のために書いた記事の本文に引用リンクを構築することです。

なぜこれがとても強力なのですか?

  • 一貫性。 他の方法でリンクを構築すると、ヒットまたはミスする可能性があります。ホスティングWebサイトによってリンクが削除されたり、作業に関連性がない場合はペナルティが発生したりする可能性があります。 また、いつストライキをするかについて、より日和見主義的である必要があります。 外部機関との公開により、コンテンツの安定したストリームを作成し、はるかに一貫したリターンを生み出すことができます。
  • コンテキスト制御。 紹介リンクを取り巻くコンテンツの作成を担当するため、コンテキストをより細かく制御できます。 選択したトピックを使用して、より関連性の高い読者にオーディエンスを集中させ、クリックスルーの可能性が最も高いリードインおよびアンカーテキストを作成できます。
  • スケーラビリティ。 ゲスト投稿を使用すると、必要に応じて戦略を拡張できます。 権威を築くために努力すればするほど、評判は高まり、より多くの出版社にアクセスできるようになります。

他の出版社のために記事を書くことの主な欠点は、あなたのリターンがあなたが費やした努力のレベルに基づいているということです。 これは迅速な戦略ではなく、可能な限り最高の利益を得るために集中的で一貫した努力を必要とする戦略です。

そうは言っても、プロセスは学習可能です。

あなたの評判を確立する

あなたの最初の目標は評判を確立することです。 これは、2つの重要な点で役立ちます。

まず、外部の出版社に受け入れられるには評判が必要です。規模が大きいほど良いのです。 出版社は、検証可能な権威のある著者からのコンテンツのみを受け入れていることを確認したいので、彼らのレベルにあなたの評判を築くことによってそれを証明する必要があります。 認知度が高いほど、ゲストスロットを取得しやすくなり、アクセスできる高レベルのパブリッシャーが増えます。

次に、着信トラフィックのメリットを享受するための場所が必要になります。 紹介トラフィックは、目的地に到着したときに実行するアクションと同じくらい価値があります。そのため、成功するには、コンバージョンに適したコンテンツの強力なアーカイブが必要です。

その評判を築くには、主に4つのことが必要です。

  • ニッチ。 出版社は専門家を探しています—彼らはインターネットに接続している人が彼らのために書き始めることを望んでいません。 また、一般的な分野(「マーケティング」など)で専門知識を構築することは可能ですが、特定のニッチを選択して開始し、そこから拡大することをお勧めします(「中小企業向け検索エンジンマーケティング」など)。 具体的にすればするほど、評判をより早く築くことができ、競合他社との差別化を図ることができます。 決定を下す前に市場調査を行い、そのニッチ内の将来の出版社を探し始めます。
  • ブログ。 次に、ブログを用意する必要があります。 これは、将来の出版社があなたの専門知識を評価し、あなたの執筆能力を決定するときに最初に見る場所になるでしょう。 また、最終的にリンクできるコンテンツを作成するためのスペースも提供されます。 したがって、注目を集める前に、アーカイブに数十の投稿を残しておくことをお勧めします。 ゼロから始める場合は、ブログが実際よりも古く見えるように、必ずバックデートしてください。
  • パーソナルブランド。 また、パーソナルブランドを設置することをお勧めします。 あまりにも多くの企業がブログを書いたり、自社ブランドの評判を築いたりするという間違いを犯していますが、これには限界があります。 パーソナルブランドは読者層を開拓しやすく、読者と出版社の両方からより信頼されています。 パーソナルブランディングの世界に慣れていない場合は、心配しないでください。 これは、特にブランドとの整合性ではなく、著者としての個人の個性を宣伝するための単なる方法です。 企業ブランドの傘下に複数のパーソナルブランドを置くことも可能であり、これは大規模なイニシアチブに特に有利です。
  • ソーシャルメディアチャネル。 最後に、ソーシャルメディアでの存在感を高め、パーソナルブランドの特定のプロファイルを主張し、最高のコンテンツを定期的に配信する必要があります。 ここでは、あなたの仕事に興味を持っているかもしれないフォロワーと関わり始め、最終的にあなたの出版物を読むことになるコミュニティに自分自身を統合することができます。 フォロワーに興味を持ってもらいたい場合は、定期的にフォロワーと話し合ってください。 フォロワーが多いほど良いとは限りませんが、フォロワー数が多いほど、現在の評判を評価しているサイト運営者にとって印象的であるように見える場合があります。

最初の機能を取得する

確かな評判とコンテンツの基盤が整ったら、次の主要なマイルストーンである最初のゲスト投稿の取得に取り掛かることができます。 ある意味では、これはプロセスの最も難しいステップです。ギグに応募するときに参照する外部の作業があまりないからです。

それでも、次の点に注意することで、成功の可能性を最大化できます。

  • 出版社。 そのうちの1つが噛み付くことを期待して、何十ものパブリッシャーに電子メールを送信しないでください。 代わりに、あなたの出版物を受け入れる可能性が最も高い少数の出版社に焦点を絞ります。 通常、それはトーテムポールのやや低い出版社を選ぶことを意味します。彼らは評判があるはずですが、受け入れられるチャンスがないほど重要なものは何もありません。 彼らがオープンな提出ポリシーを持っているなら、さらに良いです。 最後に、出版社があなたのニッチにできるだけ近いことを確認してください。 ニッチな出版社が正確に見つからない場合は、ニッチに隣接する主題の出版社を見つけてください。
  • ピッチ。 出版社を決定したら、売り込みをする時が来ました。 運営を担当する編集者やウェブマスターの連絡先を見つけるには、ウェブサイトを調べる必要があります。 情報が公開されていない場合は、オンライン検索戦術を使用して情報を見つけることを検討してください。 編集者の情報を入手したら、個人的かつ直接に対処します。 出版物の意図を理解していることを明確にし、出版物の一部になりたいというあなたの願望を示してください。 次に、出版物の対象読者と典型的なコンテンツに沿って、コンテンツについて2つまたは3つのアイデアを提案します。 それぞれのタイトルオプションをいくつか含め、記事の内容を1文または2文で説明します。 また、履歴書の一種として、ブログやソーシャルプロフィールへのリンクを含めることもできます。
  • 編集プロセス。 提案が受け入れられたと仮定して、編集プロセスを開始します。 このプロセスはサイト運営者によって大きく異なりますが、ほぼすべてのサイト運営者が共有する類似点がいくつかあります。 締め切りが与えられるか、提出のための自由な統治があります。 いずれにせよ、ドラフトを開始する前に、編集基準やガイドラインを確認する必要があります。 完了したら、最初のドラフトを編集者に送信します。通常、編集者は提案された編集と調整を行って戻ってきます。この時点で議論しないようにしてください。 たとえそれが重大な妥協をすることを意味するとしても、ドアに足を踏み入れる方が良いです。 彼らがあなたの紹介リンクを削除した場合は、その理由を自問してください。ただし、関係を築き続けてください。 将来的には紹介リンクの機会が増えるでしょう。

関係の維持

この時点での目標は2つあります。元の発行元との協力関係を維持することと、新しい領域に拡大することです。

過去に前向きな関係を築いてきた編集者や出版社との関係を維持することが重要です。 これは部分的に良好な状態を維持するためのものであるため、既存の紹介リンクがアクティブで関連性のあるものであり続けることをほぼ保証できます。 それはまた、あなたがそれをすることに決めた場合、あなたが将来より多くのコンテンツを投稿する機会を持つことができるようにするためです。 編集者やコミュニティ全体と良好な関係を維持している場合は、他の出版社との他の機会の紹介を受ける機会も得られる可能性があります。

はしごの仕上げ

既存の関係を維持することに加えて、ドメイン権限の「はしごを作り上げる」ことを開始する必要があります。 トラフィックの量が多く、(通常は)より注意深い読者を持つ、権限の高いパブリッシャーは、構築するすべてのリンクでより多くのトラフィックを獲得できます。 それらはまた、あなたの次の出版の機会が何であれ、より価値のある足がかりとして役立つでしょう。

連絡する新しい発行元はそれぞれ、次の領域の少なくとも1つで改善を示す必要があります。

  • トラフィック。 一部のサイトはトラフィック量を公然と公開していますが、他のサイトでは、創造性を発揮する必要があります。 サイトのトラフィックストリームが高く、一貫性が高いほど、リンクが受信する参照トラフィックが多くなります。
  • 関連性。 紹介トラフィックキャンペーンの早い段階で、コアニッチに関連するサイト運営者、または少なくともターゲットの人口統計にアピールするサイト運営者に焦点を当てたいと思うでしょう。 しかし、より大きな権限を確立したら、より一般的な出版社にリーチを拡大したいと思うかもしれません。 ニッチなリンクを一般化されたコンテンツに組み込む場合は、創造性を発揮する必要があるかもしれませんが、最終的には評判が高まり、受信トラフィックがはるかに多くなります。
  • 権限。 また、サイトのドメイン権限を念頭に置く必要があります。 検索ランキングのおかげで権限とトラフィックは高度に相関していますが、権限の高いサイトの中にはトラフィックの量が少ないものがある場合があります。 これは、一部のサイトがトラフィックの生成よりも品質、権限、および評価に関心があるためです。 この情報を活用してください。 目標が参照トラフィックである場合は、全体的にトラフィックが多いサイト運営者を優先して、権限の高い機会を断ることを恐れないでください。

プロセスは最初は遅くなりますが、高レベルの権限に到達し、何千人ものフォロワーとの評判を築くと、事実上、必要なすべてのパブリッシャーにアクセスできるようになります。

一貫したアプローチの維持

最適な結果を得るには、一貫したプロセスを維持することをお勧めします。 これは、同じ種類のコンテンツを同じ発行元に何度も公開することを意味するわけではありません(逆に、新鮮なコンテンツのアイデアの方がはるかに優れています)が、次の領域で一貫性を保つことを意味します。

  • 目標。 キャンペーンには包括的なビジョンが必要です。 たとえば、トラフィック量の特定のマイルストーンに到達するために努力していますか? それとも、コンバージョン率の高いトラフィックをサイトに誘導することに関心がありますか? あなたのすべての努力はこの目標を達成することに集中されるべきです、しかしそれは明白です。
  • 人間関係の維持。 編集カレンダーを設定することを検討してください。そうすれば、過去に協力した古い出版社のほとんど(すべてではないにしても)に提出を続けることができます。 月に1回の投稿であっても、定期的にローテーションを維持することで、トラフィックストリームを新鮮に保ち、関係をアクティブに保つことができます。
  • プログレッション。 また、権威ある出版社のチェーンを上る進行の一貫性を優先する必要があります。 現在のパブリッシャーのラインナップにあまり長く満足しないでください。 より高い権限とより高いトラフィックへのアクセスの発行者と共に新しい領域に進むことは、新しいオーディエンスに到達し、あなたの成長を維持する唯一の方法です。 ほとんどのインバウンドマーケティング戦略と同様に、投資を増やすほど、またこの戦略を長く追求するほど、収益は高くなります。

これらの一貫性のある3つの領域により、インバウンドトラフィックの安定したストリームを受信し続けることができ、追求しているあらゆるタイプの成長を維持するのに十分な勢いがあります。

一貫性は、進捗状況をより効率的に評価できるため、重要です。 文書化されたトラフィックパターンの長い歴史とあなたの仕事の結果に対する確固たる期待があるとき、特定の出版社がうまくいかないとき、ある記事が他の記事を大幅に上回っているとき、またはあなたの努力が累積的に高い成果を上げているときを知ることができますまたはより低いリターン。 この記事の最後のセクションでキャンペーンのROIについて詳しく説明しますが、その分析のメリットを最大限に活用するには、アプローチに一貫性を持たせる必要があります。

あなたの仕事をアウトソーシングする

これらの取り組みを試みると、いくつかの重要な問題が発生します。

  • ペース。 紹介トラフィックを生成しても、すぐに利益が得られるわけではありません。 あなたの最初の数人の出版社はあなたに多くのトラフィックを与えないでしょう、そしてそれはあなたの評判を構築して何か実質的なものを見るのに十分な数ヶ月かかるでしょう。 したがって、開発のペースに不満を感じる可能性があります。
  • 時間の投資。 As you start adding more publishers, you'll find that maintaining relationships with all of them can be ridiculously time-intensive. You'll need to generate dozens of articles per months, and at higher levels of development, per week. Maintaining a level of quality and thought leadership in those conditions can be a challenge for even the most effective, experienced writers.
  • Trial and error. If this is your first time attempting the strategy, you'll face a steep learning curve. You'll struggle to come up with topic ideas consistently, you might experience difficulty finding relevant publishers, and you'll certainly face significant rejection from editors. This trial-and-error process can significantly interfere with your return on investment (ROI), and frustrate you to the point where you don't want to continue—even if better results are just a few tweaks away.

The solution to all these problems is outsourcing your referral traffic strategy. Some content marketing firms, like SEO.co, specialize in creating off-site content for the purposes of link building.

Because they already have an extended network of publishing profiles, connections to editors, and a fleet of talented writers, they can place content and generate referral traffic far more efficiently than any newcomer. Even high-budget plans should cost you far less than the equivalent time required to build a campaign on your own.

Q&A Sites and Forums

Another option for building links capable of generating referral traffic is to place links on Q&A sites (like Quora) and special forums (related to your industry).

The overall goal here is to use a personal branding profile to answer other users' questions, including a link to back up your statements or elaborate on a specific point.

There are three main steps to take:

  • Establish yourself within the community. First, work on establishing yourself within the community. Create and flesh out a profile for your personal brand, and start engaging with posts and other individuals. Avoid building links right away; it's better if you have a few answers, comments, and interactions under your belt before you start trying to self-promote. Over time, you'll establish your expertise within your target niche.
  • Start slow, and avoid excessive promotion. Be careful how you include your first few referral links. If it looks like you're answering questions for the sole purpose of generating referral traffic, people aren't going to value your response, and you might get your link removed—or your account banned entirely. You can make your links stronger and more relevant by including links to other resources, by ensuring your link is genuinely valuable to the thread, and by including a diversity of links across your responses (and sometimes, not including a link at all).
  • Create synergy with your other strategies. Posting links on these channels allows you to build synergy with your other strategies; by building a reputation for yourself on Quora and forums specific to your niche, you'll be able to attract more social media followers—giving you two more good reasons a publisher would want to accept your work. As you gain more upvotes and notoriety, make sure you reference your profile when pitching to new editors.

Because many threads and questions will only get limited exposure, there isn't as much room for growth in this method of referral traffic generation. However, it's a great way to build a foundation for your strategy.

Blog Comments

In a similar approach, you can use your personal brand to leave blog comments on other authors' blog posts, with links pointing back to your site. This can be a risky strategy, since blog comments are typically heavily monitored for spam and self-promotion; accordingly, these links will need to be highly relevant if they're going to survive.

Make sure you choose blogs with heavy traffic and active comment sections, and link your social media profiles if you can. If you're active enough on a blog related to your industry, you can build your visibility and reputation, and hopefully make it easier to get your content featured on that channel in the future.

Affiliate Links and Paid Promotion

Google's link policy forbids you from paying for links for the purposes of boosting your reputation and search rankings, but there's a significant exception: affiliate links. Affiliate links are paid promotional links, which typically compensate the link's host for any meaningful traffic they send the affiliate's way.

Because Google considers this a form of advertising, rather than rank manipulation, it's an acceptable form of promotion—so long as you use the nofollow tag and don't attempt to disguise the fact that it's a paid link. But because it's a link, it operates in a gray area between paid traffic and referral traffic.

Paid links aren't nearly as inexpensive or efficient as other link building strategies, but if you're struggling to generate early momentum for your campaign, this can be a way to kick-start your inbound traffic—and maybe start building a relationship with another publisher.

Measurement and Analysis

How can you tell if your efforts are working? You'll feel good when you get your first few articles published, but how are you going to gauge whether you're getting enough traffic to justify your efforts? In other words, are you seeing a higher rate of return than your rate of investment?

The only way to know for sure is to commit to regular sessions of measurement and analysis. By using tools like Google Analytics, you can delve into the exact makeup of your referral traffic, and monitor how it develops over time.

ROI

Ultimately, the best measurement you have for the success of your campaign is your return on investment (ROI), which will tell you how much value you're getting compared to what you're investing into the campaign.

This is a simple formula, but a complex metric to track.

Let's start with the “investment” side of the equation. You'll start by tallying up all the costs you've expended for a given period—let's say a month. Include any money you've spent on outsourcing, as well as a cash equivalent of whatever time you've spent on creating content and placing links. Time tracking software like Toggl can help you keep track of your time expenditure if you're confused on how much time you're spending.

Let's say you've come to a total of $2,000 for the month.

The “return” side of the equation is a little more complicated to track. You'll need to know two things:

  • The average value of a visitor.
  • The number of referral visitors you receive.

To calculate the average value of a visitor, first calculate the value of a conversion. If you sell a product, you can get to this figure by finding the average value of an order. If you collect form submissions as leads, you'll need to calculate the lifetime value of a customer and multiply that by your average close rate. You'll need to rely on internal tracking methods to figure out these metrics.

Once you know the value of a conversion, things get much easier. By setting up Goals in Google Analytics, you can track the number of conversions you get in a given month (or any other time period you choose), as well as a percentage-based conversion rate.

conversations in google analytics

Goals Google Analytics

(画像出典:Google)

If you need help setting up Goals, Google has an excellent guide on the subject.

Once you know your conversion rate and the average value of a conversion, you can multiply them together to get the average value of a visitor. For example, if your average conversion value is $50, and your conversion rate is 5 percent, your average visitor value will be $2.50—and that's the first metric you need to know.

Next, you need to know the number of referral visitors you receive. You can access these data by heading to the Acquisition submenu, then the All Traffic submenu, and then clicking on Referrals.

Referrals in Google Analytics

Once there, you'll be able to view all your referrals for given period. Use the upper-right parameters to select a specific date range, and for now, pay attention to the total number of referral visitors for the month.

Referrals Traffic in Google Analytics

Now let's say you've gotten 1,000 referral visitors for the month.

Here's what we know:

  • You've spent $2,000.
  • You've gotten 1,000 referral visitors.
  • Each referral visitor is worth an average of $2.50.

Multiply the average value of a referral visitor by the number of referral visitors to get your total return—$2,500—then compare that figure to your investment–$2,000. In this case, you had an ROI of $500, which means you're making more money than you're spending.

Do note that since referral traffic is a strategy that takes a long time to develop, your ROI for the first month or two will likely be low, or even negative. Only after a few months of consistent effort will you see your ROI start to grow.

That said, if you're doing everything correctly, you should see your ROI growing consistently, reaching significant positive territory at the peak of your campaign. If your ROI stagnates or never becomes positive, it's a sign there's something wrong, and you'll need to make an adjustment.

Source Quality

Your overall ROI is an important snapshot to evaluate how your campaign is going overall, but if you want to make intelligent changes to your campaign, you'll need to dig a bit deeper. To start, you can look at the quality of each of your sources, based on the following criteria:

  • Visitors per referring link (or per article). In the Referral traffic section I mentioned in the previous subsection, you can find a list of all the traffic you've gotten from each of your referring sources. This should sort your sources in terms of most to least traffic by default; accordingly, your most valuable sources will be listed at the top. Look at how many links you've built or how many articles you've posted, and divide your traffic by that figure—this will tell you how much traffic you stand to gain from each new article or link, which should allow you to gauge the relative worth of each source.

traffic sources

  • Article popularity and traffic potential. It's also a good idea to check the publishing site directly for metrics related to your work; most publishers will make statistics like pageviews and time spent on page available to their guest authors. The more popular your articles are on a publishing site, the more valuable that site likely is for your brand. You may also want to look at the traffic potential of a given site by looking at some of their top overall articles. If there's a major discrepancy between the top articles on the referring site and your articles, it's a sign your content isn't as relevant or appropriate for the site as it could be. Keep this in mind when evaluating the worth of each source.
  • Number of opportunities and ease of publishing. It's also worth considering the degree of effort you must put into publishing on a given site; if the editors are picky and it takes you three times as long to write the articles you publish, it might not be worth the extra effort if it only results in a marginal increase in referral traffic. Conversely, a site that makes it easy to publish may be worth the minimal investment even if it only yields a small amount of traffic.
  • Audience quality. Quantity doesn't always mean quality, even in the world of referral traffic. Make sure you also evaluate the qualitative aspects of the traffic you get from each referral source. There are several things you can look at here, including user behavior (which I'll dig into in the next subsection), but for now, take a look at the Behavior and Conversion metrics you'll see on the Referrals page of Analytics. If a source has a particularly low bounce rate, a high session duration, and a high number of pages per session, it's a sign that this referral source is especially valuable to you. The same goes for if a source's traffic has a higher conversion rate than another's. Keep this in mind when comparing sources.

audience quality

  • ドメイン権限。 最後に、各紹介元のドメイン権限を確認することを検討してください。 これにより、リンクから取得できるセカンダリSEO値の量がわかり、各サイト運営者の相対的な強さを示すことができます。 MozのOpenSite Explorerは、このメトリックを計算するための優れたツールです。URLを入力して、左側に権限を表示するだけです。

moz open site explorer

(画像出典:Moz)

個々のソースに基づいてトラフィックをフィルタリングするときに上記のROI計算を使用すると、個々のソースのROIを大まかに計算できます。 これは、ほとんどの初期段階のキャンペーンに必要な情報よりも多くの情報ですが、特定のリファラーの価値について不安を感じている場合は、貴重なツールになる可能性があります。

1つのソースのROIまたは全体的な価値が問題のあるほど低いと思われる場合、特に違いを補うために他のソースがたくさんある場合は、通常のラインナップからそれを削除することを恐れないでください。 また、ソースが特に価値があると思われる場合は、そこに投稿の量を増やすことができるかどうかを確認してください。

ユーザーの行動

紹介元のトラフィック構成と、サイトが着信紹介トラフィックを処理するのにどれほど効果的であるかを知ることができるので、ユーザーの行動をさらに深く掘り下げてみましょう。 これは、定量的な評価というよりも定性的な評価であるため、絶対的な結論が得られるとは期待しないでください。 代わりに、次の目的で使用してください。

  • 同様に価値のある情報源間の結びつきを断ち切る。 2つの紹介元が類似しているように見える場合は、ユーザーの行動を測定して、どちらがブランドにとって「優れている」かを判断します。
  • トピックがオンサイトの行動にどのように関連しているかを学びます。 さまざまな記事やリンクからの参照トラフィックに関連するユーザーの行動に注意してください。 この情報を使用して、将来、より強力なコンテンツトピックを選択し、アーキタイプをリンクすることができます。
  • サイトのレイアウトを調整します。 ユーザーの行動とコンバージョンを最適化することは、独自のガイドが必要なトピックですが、認識することが重要です。 参照トラフィックが多い場合でも、サイトがコンバージョンに最適化されていない場合は、ROIが低くなる可能性があります。 ユーザーの行動を調べることで、弱点を突き止め、有用な最適化の方向を示すことができます。

Google Analyticsの[行動]タブでは、ページビュー、ページ滞在時間、バウンス率、終了率、ユーザーがサイト内を移動する方法など、さまざまな指標にアクセスできます。

Behavior tab in Google Analytics

さらに、さまざまな「セグメント」を追加することで、参照元でトラフィックをフィルタリングすることができます。

Segments

包括的な分析

特に紹介トラフィックではない、紹介トラフィック戦略から得られる他のメリットを測定することも価値があります。 たとえば、リンク構築の取り組みにより、ドメインの権限と検索ランキングが向上する可能性があり、その結果、オーガニックトラフィックの数値も向上します。 オフサイトのパブリッシャー、ブログ、フォーラムでより積極的に活動することは、ブランド認知度にも測定可能な影響を及ぼします。これは計算が困難ですが、それでも重要です。

他のマーケティング戦略を追求している場合は、それらに比較分析を行ってください。 投資収益率と全体的な効果が操舵室の他の戦術と比較してどのようになっているのかを理解したら、紹介トラフィックに向けて、または参照トラフィックから離れて予算を調整する必要があるかもしれません。

結論

紹介トラフィックには、ブランドをサポートするためのスタンドアロン戦略として機能するのに十分な力と可能性がありますが、他の価値のあるマーケティング戦略と非常に多くの関係があるため、包括的なキャンペーンでトラフィック生成の別のスレッドとして使用するのが最適です。 経験を積み、紹介トラフィック中心の戦略の可能性を最大限に引き出すために必要な権限を構築するには、数か月から数年かかる場合がありますが、努力する価値はあります。

または、特にリンク構築と高品質のコンテンツおよびブログ作成サービスを使用して、顧客の紹介トラフィックの生成を専門とするコンテンツマーケティング会社の支援を得ることができます。 SEO.coでは、まさにそれが私たちの専門です。 業界で最高のコンテンツのいくつかを使用して、サイトへの参照トラフィックを増やす方法について詳しくは、今すぐお問い合わせください。