顧客生涯価値と顧客獲得コストとは何ですか?

公開: 2021-12-13

マーケティングは、期待する結果が得られない多くの企業にとってブラックボックスのように見える場合があります。 それで、例えば、あなたは検索エンジン最適化または有料広告に500ドルを使うことを好みますか? それとも単にお金を無駄にしたいですか?

米国中小企業庁によると、年間5,000,000ドル未満の収益を上げている企業は、マーケティングに7%から8%を費やす必要があります。



予算は、ブランド開発とマーケティングのコストに分割する必要があります。 どうすればあなたのお金がうまく使われていることを確認できますか?

お金のマーケティングに費やして計画を立てているが、顧客を獲得していない場合は、顧客獲得コスト(CAC)を調べる必要があるかもしれません。

CACをどのように計算し、それを改善するためにどのような手順を実行できますか? この投稿では、CACを追跡する方法と、マーケティング費用を増やすために何をすべきかについて説明します。 また、長期的なビジネス目標を計画するのにも役立ちます。

CACの意味

CACは顧客獲得コストです。 これは、企業が顧客を獲得するために費やさなければならないコストです。 現在、多くの企業がCACマーケティングを使用して新しい顧客を獲得しています。

CACは、顧客を増やすための投資に価値があるかどうかを企業が判断するのを支援します。 これは、潜在的な顧客への支払い、バナーのクリック、またはグラフィックコンテンツや記事への投資と同じくらい簡単です。

インターネットマーケティングは、今日特定の顧客をターゲットにすることができます。 インターネットマーケティングの前に、企業は広告で幅広いオーディエンスにリーチする必要がありました。

新しい顧客を呼び込むことを期待して、彼らは潜在的な顧客の幅広いセグメントにマーケティングコンテンツをターゲティングする必要がありました。 このアプローチは、マーケティング投資の期待収益をもたらすほど具体的ではありません。 CACと最新のターゲットキャンペーンを組み合わせて、これらのキャンペーンは特定の人々のグループをターゲットにします。

また、見込み客を乗せて有料の顧客にするのにかかる費用も表示されます。

CACをどのように計算しますか?

顧客を獲得するためのコストを計算するとき、あなたが考慮しなければならないいくつかのことがあります。

これらには以下が含まれます:

  • 広告費
  • マーケティング費用
  • 営業チームの費用
  • 創造性のコスト
  • 技術的なコスト
  • 出版費用
  • 生産コスト
  • 在庫維持のコスト
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CACをどのように計算しますか?

CACは、その間に獲得した数から顧客を獲得するためのコストを差し引くことによって計算できます。

マーケティングに1,000ドルを費やし、同じ年に100人の顧客を獲得している企業は、CACを1ドルにすることができます。

顧客獲得コストの式は、1000ドル/1000人の顧客=クライアントあたり1ドルです。

会社に500人の顧客がいる場合、CACは2ドルになります。

CACの計算は簡単です。

ただし、総経費を合計すると、マーケティング戦略のコストやスタッフの給与など、考慮すべき多くの要素があります。

企業は、新しい地域や初期段階でのマーケティングに投資する可能性がありますが、後になるまで結果が出るとは期待していません。

これにより、CACを計算するときに問題が発生します。

これらの状況を説明するために、複数のバリエーションを実行することをお勧めします。

CACの例

ホームサービス会社が配管およびHVACサービスを提供しているとしましょう。

会社のマーケティング活動には次のものが含まれます。

  • マーケティングおよび営業スタッフが支払いました
  • ソーシャルメディアキャンペーン
  • クリック課金制のキャンペーン
  • 雑誌広告
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同社は、1月1日から12月31日までの1暦年の新規顧客の獲得にかかる費用を追跡することを決定しました。 彼らは、1年間に何を費やしたか、そして最後に何人の顧客を持っているかを調べます。

顧客獲得コストの計算式の内訳は次のとおりです。

  • 有償の販売およびマーケティング担当者–合計$ 150,000
  • ソーシャルメディアキャンペーン–合計12,000ドルの支出
  • クリック課金キャンペーン–合計10,000ドルの支出
  • 雑誌広告–合計8,400ドルの支出

総マーケティング費用$180,400

新規顧客の獲得:2,512

CAC $ 180,000.400 / 2,512 = $ 71.82

計算によると、その年に会社に買収された各新規顧客の平均コストは71.82ドルでした。 このCACは、ホームサービス会社としては非常に高いため、レビューする必要があります。 あなたがお金を稼いでいることを確実にするために、あなたのCACはあなたの製品またはサービスのあなたの平均販売価格より低くなければなりません。

これはCACストーリーの始まりにすぎません。 また、各顧客が費やす金額を計算することも重要です。これは、顧客生涯価値(CLV)を使用して実行できます。
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顧客生涯価値と顧客獲得コスト

CLV(顧客生涯価値)またはLTV(生涯価値)は、「生涯」にわたる顧客の価値を見積もる2つの方法です。 これには、顧客があなたの製品に忠実であり続ける理由が含まれる場合があります。 CLVは、顧客からの年間収益を取得コストに加算することによって計算されます。

CLV計算機は、任意の検索エンジンを使用して見つけることができます。 CLVを使用して、顧客獲得コストが会社に与える影響をより正確に把握できます。 顧客が費やす時間と滞在期間は、会社によって異なります。 会社に影響を与える可能性のある他の要因を考慮する必要があります。

これらは、ほとんどの組織が知る必要があるCLVの最も重要な要素です

  • 平均余命–顧客が顧客であり続ける期間。
  • 顧客維持率は、再購入した顧客の割合です。
  • 顧客あたりのマージン–これにはCACおよびその他の費用が含まれます。 これらには、会社を運営するためのコストだけでなく、生産とマーケティングのコストも含まれます。

各顧客の利益率は、純収入からCACを差し引き、それを顧客ごとの生涯の収益で割ることによって計算できます。 パーセンテージを計算するには、その数値を100倍します。
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  • 顧客が生涯に費やす平均金額。 すべての顧客の合計を加算し、数で割ります。
  • クライアントあたりの平均粗利益は、一定期間にわたって計算できます。 これは1年、または顧客の平均余命に基づく可能性があります。

生涯にわたる利益率を使用して、各顧客の平均余命を計算します。 それを100で割ります。それを彼らが生涯にわたって費やす金額に加えます。

CLV

中小企業にマーケティングサービスを提供している偽の会社を見てみましょう。

この会社の番号は次のとおりです。

  • CAC –顧客あたり180ドル。
  • 平均的な顧客は10年間私たちと一緒にいます。
  • 顧客の利益率は19%です。
  • 各顧客が会社での生涯にわたって費やした平均金額:57,052ドル。
  • 会社での生涯にわたる顧客あたりの平均粗利益。 0.19 x $ 57.052 =$10.840を使用して計算
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CACを増やす方法

顧客獲得コストを増やす方法はたくさんあります。

マーケティングチャネルのCACを学ぶ

ほとんどのマーケターは、各マーケティングチャネルのCACを知りたいと思っています。 平均CACが最も低いチャネルを知ることは、マーケティング予算をどこに費やすかを決定するのに役立ちます。 CACの低いチャネルにより多くのマーケティング予算を割り当てると、より多くの顧客を獲得できます。 スプレッドシートを使用してすべてのマーケティングレシートを収集し、チャネルごとに合計することができます。

オンサイトコンバージョンメトリックを改善する

Google Analyticsの目標を作成し、新しいチェックアウトシステムを使用してA/B分割テストを実行します。 これにより、放棄率を減らし、ランディングページ、速度、モバイルの最適化、およびWebサイトのパフォーマンスを向上させるその他の要因を増やすことができます。
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オファーに付加価値を

あなたの製品やサービスの価値観は主観的なものです。 他社と同様の機能を実装すると、期待した効果が得られない場合があります。 別のアプローチを試してください。


アンケートとメールを使用して、お客様が最も適切なものを判断できるようにします。 受け取ったレビューから、顧客維持率や主観的なフィードバックなどの統計を分析することもできます。

CRMシステムを使用する

CRMシステムを使用すると、販売ファネルを通じて顧客とその進捗状況を追跡できます。 また、彼らが費やした金額、彼らが持っているロイヤルティプログラム、およびその他の詳細を追跡します。 季節限定およびプロモーション用の電子メール広告、ドリップキャンペーン、電子メールキャンペーンなどの電子メールキャンペーンを管理するために使用できます。
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CACはあなたのために何ができますか

企業がCACを測定および追跡することは非常に重要です。 CACは、企業がマーケティングキャンペーンを計画し、資金とリソースを割り当てるために使用できます。 これは、企業が採用決定や給与交渉を導くのに役立ちます。 CLVとCACを組み合わせると、マーケティングの投資収益率(ROI)を評価するのに役立つ強力なツールが作成されます。