AdWordsの理想的な最大クリック単価を計算する方法

公開: 2021-07-19

クライアントが最近、キーワードの理想的なクリック単価(CPC)を計算するように依頼しましたが、残念ながら正確な数値はありません。 ただし、現在の統計を使用して、非常に近い見積もりを計算できます。

Google-アドワーズ広告-ロゴ-1-222x150 Google AdWordsなどの有料プラットフォームで広告を掲載する場合、キーワードやディスプレイ広告のプレースメントごとに支払うことができる最大クリック単価を制御できます。 広告がどれだけ目立つように表示され、広告のパフォーマンスがどの程度向上するかを決定するいくつかの要因があります。

平均クリック単価=総費用/総クリック数

有料広告を実行しながら制御できるもの

  • あなたがあなたのウェブサイトへの訪問者を獲得するために費やしても構わないと思っている最大クリック単価
  • 広告が表示される時期または場所
  • 広告が表示されるフォーマット(テキスト、バナー、ビデオ、ショッピングリストなど)とそのコンテンツ
  • あなたのウェブサイトのどのページに広告が人々を連れて行くか(ランディングページ)
  • ウェブサイト上の製品またはサービスのコスト(品質および/またはサービスに応じて認識されるコスト)
  • ウェブサイトがどのように機能し、見た目が訪問者と相互作用するか(ウェブサイトがどのように変換されるか)
最大クリック単価>平均クリック単価

有料広告の実行中に制御できないもの

  • コンテストの最大クリック単価(この情報も非表示)
  • コンテストの広告コンテンツ
  • 同様の製品またはサービスの競争価格
  • 競合他社のウェブサイトのコンバージョン率
  • 特定の検索またはトピック(ディスプレイまたはキーワードトラフィック)で広告が表示される回数

理想的な最大クリック単価の計算

あなたの競争をチェックした後、あなたはあなたが競争力のある価格であなたの製品やサービスを提供していることを確認する必要があります。 製品やサービスを検索する人がかなりの数になる可能性があるため、訪問者を顧客に変えることができるように、Webサイトが良好な状態であることも確認する必要があります。 他のすべての有料広告要素はあなたのコントロールの外にあります。 上限クリック単価の値は、あなたのウェブサイト、あなたの価格とあなたの利益率に基づいてする必要があり、その後、広告の上またはあなたの競合他社の広告を下回ることがあり、適切な広告位置で表示されます。

Googleによる実際のクリック単価の計算は、設定した最大クリック単価、品質スコア、競合他社の広告の広告ランクに基づいています。 以下のビデオでは、基本をカバーし、最大CPCを下げると全体的な収益性がどのように向上するかを説明しています。

ステップ1-各販売または買収が利益においてあなたにとって何の価値があるかを理解する

あなたが新しい顧客を獲得するとき、それぞれの新しい顧客から得られる平均利益を計算してください。

  • 鳩時計をそれぞれ120ポンドでオンラインで販売していて、税金、配送料、管理費を差し引くと、残りは40ポンドだったとしましょう。 この場合、鳩時計の販売ごとに40ポンドの利益があります。
単一製品の販売利益=製品の収益–製品のコスト–内部コスト–税金
  • オンライン釣り雑誌の月額購読を月額$ 10で販売し、平均的な人が3か月間購読を続けたとします。 これにより、各サブスクリプションの平均価値は30ドルになります。
獲得あたりの平均生涯価値=コンバージョンあたりの平均値x顧客あたりの繰り返しコンバージョンの平均数
  • あなたが画家として働いていて、新しい顧客が平均して400ポンドを費やし、平均して2回使用したとします。 各仕事の塗装、工具、輸送、税金の費用は平均で100ポンドに上ります。 新規顧客はそれぞれ、次の価値のある利益をもたらします:(£400–£100)x 2 =£600
買収利益=買収あたりの平均生涯価値–内部コスト–税金

あなたがeコマースウェブサイトまたはリードジェネレーションウェブサイトを運営しているときはいつでも、リピーターがいて、さまざまな費用がかかることを忘れないでください。 eコマースWebサイトの場合、販売ごとにビジネスコストと一緒に製品コストが常に発生します。 リードジェネレーションのWebサイトの場合、リピーターのコストが比較的低く、初期費用が1セットしかない場合があります。 重要なことは、ビジネスの各領域で正確な新規顧客あたりの利益を特定することです。

ステップ2–リード生成Webサイトの場合のみ、コンバージョンごとに必要なリードの数を把握します

リードジェネレーションのWebサイトは、直接販売ではなく、成功を測定するために、電話、フォームの送信、またはその他の二次的な目標を自然に記録します。 リード生成Webサイトの場合、新しい顧客を獲得するために必要なリードの数を把握することが重要です。

  • あなたが£1,000,000の豪華な別荘を販売していて、各ショールーム訪問リクエストをコンバージョンとしてカウントしたとしましょう。 別荘を販売するには、平均して2,000のショールーム訪問者グループが必要です。 これにより、各コンバージョン(リード)は£1,000,000 / 2,000 =£500の価値があります
コンバージョンあたりの平均値(潜在顧客)= 1回の販売を行うための平均販売額/ 1回のリードの平均数

ステップ3–現在のブランド化されていないコンバージョン率を計算する

コンバージョン率は、訪問者が顧客になる割合です。 たとえば、平均して100人の訪問者から5回の売り上げを上げた場合、コンバージョン率は5/100 = 0.05 = 5%になります。

Google Analyticsに検索エンジンのトラフィックデータしかない場合は、既存の非ブランドPPCキャンペーンを調べて、現在のコンバージョン率やオーガニックの非ブランドキーワードレポートを把握できる場合があります。 誤ってブランドキーワードを含めた場合、ブランドをよく知っていればコンバージョン率がはるかに高くなるため、コンバージョン率は実際よりもはるかに有利に見えます。 したがって、ブランド化されたキャンペーンまたはキーワードが除外されていることを確認してください。

コンバージョンデータがまったくない場合は、状況に応じてAdWordsコンバージョントラッキング、目標トラッキング、eコマーストラッキングを設定し、データが届くのを待ってからこの手順を完了する必要があります。

平均コンバージョン率=コンバージョンの総数/クリックの総数

ステップ4–損益分岐点のCPC値を計算する

各コンバージョンの価値と、コンバージョンを達成するために必要な訪問者の数がわかったので、コストが利益と等しくなる損益分岐点を把握できます。

あなたが行った各コンバージョンが£10相当の利益を生み出し、各顧客が生涯で平均4つのアイテムを購入し、平均して500のユニークビジターごとに10のコンバージョンを行ったとしましょう。

  • コンバージョン率= 10/500 = 0.02 = 2%
  • コンバージョンあたりの利益=£10x4 =£40

コンバージョンあたりの利益にコンバージョン率を掛けるだけで、損益分岐点のクリック単価が得られます。 これは、Webサイトへの各訪問者に支払うことができ、平均して同じ価値を受け取ることができる正確な金額です。

  • 損益分岐点CPC = 0.02x£40 =£0.80
損益分岐点CPC =平均コンバージョン率xコンバージョンあたりの平均利益

ステップ5–収益性と実際のCPC額を調整する

広告費用を考慮した後、各販売から利益が得られるように、最大​​CPC額を損益分岐点CPC額よりも低く設定することが不可欠です。

最大CPCが損益分岐点CPCよりも高く設定されている場合、これは多くのコンバージョンにつながりますが、全体として、それぞれが利益よりも広告収入に多くの費用がかかるため、全体的な損失になります。

最大クリック単価を下げすぎると、投資収益率(ROI)は高くなりますが、全体的な販売数は少なくなります。 これは、Googleが結果の上位に高い広告ランクの広告を表示し、上位の広告が平均してより多くのクリックを獲得するためです。

実際のクリック単価は、広告の下にある広告主の広告ランクに基づいているため、実際のクリック単価は設定されている最大クリック単価よりも少し低くなる傾向があります。 私たちの経験では、これは約20%の削減になります。 たとえば、クリック単価の最大値を$ 1.00に設定した場合、平均でクリック単価は約$ 0.80になり、約20%少なくなります。

均等にすることと、かなりのクリック数と売り上げが得られたら、時間をかけて最適化できる優れた投資収益率を得るまでの間にスイートスポットがあります。

スイートスポットに到達するには、入札額は損益分岐点のCPC入札額の約70%である必要があります(実際には、上記の簡略化されたグラフよりも少し複雑です!)。 この削減は、前述の20%の違いを考慮に入れており、広告を収益性の高い競争力のあるレベルに配置します。

理想的な最大。 CPC =損益分岐点CPCx 0.70

支出が最も多い上位5社のクライアント(過去3か月間に100万回以上のクリック)から最近のデータを抽出すると、平均CPCを損益分岐点CPCで割ると、平均51%になります。これは、49%のCPC削減に相当します。ルールに一致します。 入札単価は約50%引き下げられ、広告の収益性を高めながら、毎日十分なクリック数(したがってコンバージョン数)を獲得できる十分な高さの広告位置を維持します。 実際のクリック単価の差を補うために、最大クリック単価を約20%高く設定する必要があります。 これら2つの変更の組み合わせは、理想的な最大CPCの損益分岐点CPC入札額の約30%であり、0.7を掛けたものです。

クリック単価の最大の改善

キーワードを理想的な最大クリック単価レベルに調整した後、非常に低い広告位置に配置される場合があります。 これは、Google AdWordsが新しいキーワードまたは新しい広告のあるキーワードである場合、各キーワードに正しい品質スコアをまだ割り当てていないことが原因である可能性があります。 この場合、品質スコアが向上するかどうかを確認するために1〜2日待ちます。 または、利益をいくらか犠牲にして広告の掲載順位を上げ、クリック数を損益分岐点CPCの約75%に上げます。

キーワードの品質スコアは、Googleの基本的な広告ランクの測定値(広告ランク=キーワードの品質スコアx最大CPC)に直接関連しているため、最大CPCが同じままの場合、品質スコアが低いほど広告は低い位置に配置されます。

ターゲットの最大値を増やすために、いくつかの改善を行うことができます。 CPCの金額であるため、次のような1か月あたりの利益が増加します。

  • キーワードの品質スコアの改善–前述のように、品質スコアが高いほど広告費用が安くなり、キーワードの最大クリック単価を高くすることができます。 これは、キーワード、広告、およびそのランディングページの関連性に基づいています。 高品質のスコアを達成するには、3つすべてを同期させる必要があります。
  • コンバージョン率を上げるためのウェブサイトの改善–すべてのデバイスで購入しやすく、魅力的なものにすることで、平均して販売に必要な訪問者数を減らすように努めます。 ウェブサイトのコンバージョン率が非常に低く、広告が高すぎるため、ほとんどの有料広告アカウントは失敗します。
  • コンバージョンあたりの利益を上げる–可能であれば、価格を上げるか、ビジネスコストを下げて、コンバージョンあたりの利益を増やすことができます。 クライアントは単にサービスや製品に対してより多くの料金を請求し、コンバージョンあたりの利益の増加はコンバージョン率への影響を上回り、入札単価を引き上げて1日あたりの売り上げを増やすことができます。
  • 広告拡張機能またはその他の方法を使用して広告内のスペースを増やす–広告拡張機能も品質スコアで重要な役割を果たすようになりました。 それらを使用しない場合、Googleはクリックあたりの広告費用をわずかに引き上げます。
  • Google広告で星の評価に十分なレビューを取得する–品質スコアの計算の一部は広告のクリック率であり、レビューWebサイトで150以上の良い売り手の評価に向けて取り組むことでこれを改善できます。
  • 入札単価調整を使用して、コンバージョンの少ない場所、時間、またはデバイスに費やす予算を減らし、コンバージョンの多い場所、時間、またはデバイスに費やす予算を増やします。

獲得単価(CPA)と投資収益率(ROAS)の目標に基づいて最大クリック単価を変更する

リード生成ウェブサイトの設定されたコンバージョン単価(獲得単価)の目標、またはeコマースの広告費用対効果の目標に固執すれば、適切な最大CPC入札レベルを見つけるプロセスを簡素化できます。 PPCキャンペーン。

獲得単価の目標(潜在顧客のウェブサイト)

CPAの目標は、基本的に、ウェブサイトでのコンバージョンごとに支払う金額です。 変換率と組み合わせて、理想的な最大値を得ることができます。 CPC値。 最大クリック単価と実際のクリック単価の差は20%増加します。

  • あなたが地元の緊急配管工であり、緊急配管工を探している人々からの電話ごとに20ドルをGoogleに支払う用意があるとしましょう。 あなたのウェブサイトがあなたに電話をかける前に平均10人が閲覧する必要がある場合、CPAの目標は£20であり、コンバージョン率= 1/10 = 0.1 = 10%です。 理想的な最大CPC = 20 x 0.1 x 1.2 = $ 0.24
理想的な最大。 CPC(リードジェネレーション)= CPAターゲットx平均コンバージョン率x1.2

広告費対効果のターゲット(eコマースWebサイト)

ROASの目標は、製品の収益と、受け入れても構わないと思っている広告費用との関係です。 製品の販売から生み出された収益を有料広告からのコストで割ったものとして計算されます。

ROAS =総製品収益/総広告費

当然のことながら、ほとんどの広告主は広告にできるだけお金をかけたくない。 彼らは高いROASを維持したいと考えています。 ROASを上げるには、入札単価を下げて販売あたりの利益を増やす必要があります。 ROASの目標を高くしすぎると、競争力のない入札が発生し、1日あたりの売り上げが非常に少なくなる可能性があるため、バランスをとる必要があります。

私たちのクライアントは、オンラインでの各販売で得られる利益に応じて、さまざまなROASターゲットを持っています。 自作の家具などの高額商品は、販売あたりの利益と1日あたりの販売数の適切なバランスをとるために、約4.0のROAS値を必要とします。 他の製造業者からの製品を販売するには、製造業者による販売ごとに失われる利益の割合を説明するために、約7.0のROASが必要になる場合があります。 ドロップシッピング製品の広告は競争が激しく、オンラインで最も安い売り手であるという低い利益と製品サプライヤーに支払われる利益の割合を説明するために、約12.0のROASターゲットを必要とします。

理想的な最大。 CPCは、収益とコストの関係、およびその期間のアカウントの平均CPCを考慮に入れた、以前のROASパフォーマンスに基づく必要があります。 最大クリック単価と実際のクリック単価の差は20%増加します。

  • あなたが庭のノームをオンラインで販売し、広告に費やされた£1ごとに£7を手に入れたいと思ったとしましょう。 以前は、クリックあたりの平均コストが0.60ポンドだった場合、広告に費やされた1ポンドごとに5ポンドしか戻っていませんでした。 したがって、ROASの目標は7.0、平均クリック単価は0.60ポンド、以前の平均ROASは5.0でした。 理想的な最大。 CPC =£0.60x(5/7)x 1.2 =£0.51
理想的な最大。 CPC(eコマース)=平均CPC x(平均ROAS /ターゲットROAS)x 1.2

結論

他の広告主の上限クリック単価と品質スコアを管理することはできませんが、自分の理想的な上限クリック単価で利益が得られるレベルに広告を配置することはできます。 利益を阻害している可能性のある要因には、ウェブサイトのコンバージョン率、製品/サービスの価格、またはキーワードの品質スコアが含まれる可能性があります。

キーワードの理想的な最大クリック単価を計算するための基本的な式は次のとおりです。

理想的な最大。 CPC(最高利益)=平均コンバージョン率xコンバージョンあたりの平均利益x 0.70
理想的な最大。 CPC(CPAの設定)= CPAターゲットx平均コンバージョン率x1.2
理想的な最大。 CPC(セットROAS)=平均CPC x(平均ROAS /ターゲットROAS)x 1.2

理想的な最大クリック単価の例

例1
コンバージョンあたりの平均利益=£25.00
平均コンバージョン率= 2.0%(100クリックごとに2回の売り上げ)= 0.02
理想的な最大。 CPC(最高利益)= 25.00 x 0.02 x 0.7 =£0.35

例2
CPA目標=リードあたり$ 80.00(リードごとに$ 80.00を費やすことをいとわない)
平均コンバージョン率= 15%(100クリックごとに15リード)= 0.15
理想的な最大。 CPC(設定CPA)= 80.00 x 0.15 x 1.2 = $ 14.40

例3
ROASターゲット= 12(1ポンドの支出ごとに12ポンドを獲得することを目指しています)
平均ROAS = 6(現在、1ポンドの支出ごとに6ポンドを獲得しています)
平均クリック単価=£0.20(現在、クリックあたりの費用は£0.20)
理想的な最大。 CPC(セットROAS)= 0.20 x(6/12)x 1.2 =£0.12

役立つと思われる7つのGoogleAnalyticsレポートのセットを作成しました。

今すぐ7時間ごとおよび1日ごとのレポートテンプレートを入手してください


PPCについてサポートが必要な場合は、遠慮なくお問い合わせください。