避けるべき7つの一般的なGoogle広告の間違い

公開: 2021-07-19

Google広告は、Googleの検索結果ページ、Googleディスプレイネットワーク、YouTubeでビジネスを宣伝するための強力なプラットフォームです。 有料広告は深刻なビジネスであり、2018年だけでGoogle広告から得られた1163.2億米ドルで、Googleにとって最大の収入源です(Statista)。

Google広告アカウントを設定して広告を開始するのは比較的簡単ですが、習得するのははるかに困難です。

経験があっても、間違いを犯す可能性があり、広告費の大きな見返りを達成することは、キャンペーンの設定方法と継続的な最適化に費やされる時間に影響されます。

広告費を最大限に活用するために、避けるべき7つの一般的なGoogle広告の間違いを以下に示します。

1.利益率を理解せずに広告を出す

売上とリードを生み出すことは、ほとんどの企業の広告活動の主要な目標です。 トラフィックとブランド認知度も重要ですが、より多くの予算を確保するために、遅かれ早かれ広告費からの収益を確認する必要があります。

広告主は、パフォーマンスを測定し、キャンペーンを適切に最適化できるように、利益率を理解する必要があります。

賢い広告主は、新しい顧客の生涯価値を計算するために時間をかけて、新しい顧客を獲得するために費やすことができる金額を計算します。

次の式は、生涯価値を計算する方法と、最終的には獲得する顧客あたりの平均純利益を計算する方法を示しています。

生涯顧客価値の計算
生涯顧客価値と顧客あたりの平均純利益を計算する方法

推奨事項

  • リードに支払う余裕のある金額を正確に明確にし、チームが売上に変換するリードの割合を理解します。
  • 平均トランザクション数、平均注文額、粗利益マージンを計算し、マーケティングコスト、運用コストを差し引いて、顧客あたりの平均純利益を理解します。
  • 少なくとも、必要な目標広告費用対効果(ROAS)を計算し、製品またはサービスのカテゴリ別に分類します。 その後、Google広告の入札戦略を最適化し、目的の結果を達成するためのアカウントを作成できます。

2.検索ネットワークキャンペーン内で検索とディスプレイを混在させないでください

新しいGoogle広告検索キャンペーンを作成するときのデフォルト設定
新しいGoogle広告検索キャンペーンを作成するときのデフォルト設定。 ディスプレイネットワークはデフォルトでオプトインされています。
  • 新しい検索キャンペーンを設定する場合、設定を変更しないと、検索ネットワークキャンペーンのデフォルト設定でGoogleのディスプレイネットワーク(Googleのサードパーティパートナーディスプレイウェブサイトのネットワーク)に広告が表示されます。
  • Googleが推奨する設定は、「ほとんどの顧客にリーチするための最良の機会」を提供すると主張している「検索と表示ネットワーク」です。 技術的にはこれは正しいですが、検索ネットワークとディスプレイネットワークのパフォーマンスは大きく異なるため、個別のキャンペーンで処理するのが最適です。
  • ベータ版でGoogleパートナー代理店がアクセスできるAIを活用したGoogleスマートショッピングキャンペーンには、ディスプレイ、リマーケティング、検索ショッピングの広告も含まれています。

推奨事項

  • 検索キャンペーンで検索ネットワーク設定と表示ネットワーク設定を混在させないでください。これらのまったく異なるネットワークのパフォーマンスを測定および最適化する能力に影響を与えます。
  • ディスプレイネットワーク広告のクリック率ははるかに低く、広告のクリック数を広告の表示回数(インプレッション数)で割ったものです。
  • 新しいGoogleスマートショッピングキャンペーンでは、機械学習を使用して、購入や問い合わせを検討しているときに、ディスプレイと検索の適切なユーザーに広告を表示します。 このアルゴリズムは、200を超えるインテント信号を使用して、誰が、いつ、どこに広告を表示するかを決定します。 これはすばらしいことのように聞こえますが、広告が表示される場所を完全に制御したり、透明性を確保したりする場合は、ネットワークごとに個別のキャンペーンを作成する必要があります。

3.キーワードのマッチタイプに細心の注意を払ってください

デフォルトでは、Google広告アカウントに追加されたキーワードは、特に選択しない限り、デフォルトで「部分一致」マッチタイプになります。 「部分一致キーワード」は、おそらく表示したいよりもはるかに多くの用語でトリガーされ、広告の目的にあまり関係のないクエリのクリックとインプレッションを引き付けます。 注意深く管理しないと、これはすぐにお金がかかります。

推奨事項

  • 部分一致で変更されたキーワードの組み合わせを使用します。 (例)+ wood + dining + table)、純粋な部分一致キーワードではなく、アカウント内のフレーズおよび完全一致キーワード。
  • 業界で知られているように、マッチタイプを個々の広告グループまたは単一キーワードの広告グループまたはSKAGに分割します。
  • アカウントに含まれるマッチタイプがわからない場合は、キーワードタブで列オプションを選択し、[見出しのカスタマイズ]をクリックして属性を選択し、[マッチタイプ]にチェックマークを付けます。 さまざまなキーワードの一致タイプに関するGoogleの説明を参照してください。

4.検索クエリを監視することを忘れないでください

Google広告では、広告のクリックをトリガーしたフレーズを確認できます。 アカウントのパフォーマンスを向上させるには、検索用語を定期的に確認する必要があります。

推奨事項

  • 「検索用語レポート」を使用して、アカウントに追加できる除外キーワードを特定し、関連性のないフレーズに広告が表示されないようにします。
  • 検索キーワードレポートには、キャンペーンまたは広告グループ内の[キーワード]タブから簡単にアクセスできます。または、自動レポートを設定して、この情報を毎週または数日送信することもできます。
  • 検索用語レポートを詳しく調べることで、アカウントに追加する新しいキーワードを特定し、お金を無駄にしている可能性のある場所を特定できます。
  • Googleショッピングキャンペーンを実行している場合は、広告をトリガーする検索用語も確認する必要があります。 プロのヒントは、キャンペーンの優先度設定を使用して、さまざまなレベルの意図またはコンバージョン率で検索クエリを集中させることです。これも強くお勧めします。

Google広告の検索用語レポートにアクセスする方法

5.アカウントを管理されていない状態で実行したままにしないでください

あなたができる最悪のことは、あなたのグーグル広告アカウントを監視されないまま実行することです。 キャンペーンは頻繁に管理する必要があります。そうしないと、パフォーマンスが低下し、コストが増加する可能性があります。

推奨事項

  • パフォーマンスを最適化するために広告アカウントの管理に時間を費やさないのは大きな間違いです。 十分なデータを取得したら、トラフィックと売上を促進しているキーワードを確認します。 一般的なタスクには、入札価格や入札戦略の調整、検索キーワードの確認による除外キーワードの追加、新しい広告コピーの作成、新しいキーワードとキャンペーンの追加、実行中のキーワードの一時停止、低いクリック率と品質スコアへの対処が含まれます。
  • スマート入札オプション、自動化されたルール、予算は支出を管理するのに役立ちますが、リードごとに支払う価格が上がるか、インプレッションシェアが低下してトラフィックが減少する可能性があります。 キーワードの位置が低すぎると、クリック率が低下し、品質スコアや広告から得られる収益も低下します。
  • アカウントを管理する時間がない場合は、Google Ads PremierPartner認定代理店にアカウントの管理を依頼してください。
  • 定期的にデータをメールで送信するには、Google広告で自動レポートを設定する必要があります。

6. 1位になりたいという理由だけで、ポジション1に入札しないでください。

古いビジネスの格言と同じように、売上高は虚栄心であり、利益は正気です。リードあたりのコストや広告費の見返りがほとんどまたはまったく考慮されていない場合、Google広告のポジション1への入札は虚栄心です。

入札単価を下げると、予算のクリック数、コンバージョン数、コンバージョンあたりの費用を最大化できる可能性があります。 競合他社と比較してクリック単価を高く設定すると、競合他社があなたに合わせて入札を増やすため、競合他社との入札戦争が発生するため、広告費用も上昇します。

推奨事項

  • トップポジションでの広告の費用を理解します。
  • 上位のポジションに入札する場合と比較して、これらのポジションでの低いクリック単価、クリック、注文の間のトレードオフを評価するために、入札を低く表示してみてください。
  • 広告掲載順位の指標は間もなくGoogle広告から減価償却されるため、代わりに絶対的なトップインプレッションシェア、トップインプレッションシェアなどの指標を使用する必要があります。

7.変換を設定することを忘れないでください

Google広告でよくある間違いは、投資収益率を測定できるように、販売や問い合わせのコンバージョンを設定しないことです。 前述のように、販売する各製品またはサービスの利益率を理解して、お金を失わないクリック単価を設定できるようにする必要もあります。

推奨事項

  • Google広告で販売や問い合わせのコンバージョンを設定するには、[ツール]メニューオプションからコンバージョンを選択し、新しいコンバージョンを追加するだけです。
  • すでに設定している場合は、Googleアナリティクスからコンバージョンをインポートします。
  • 特にGoogle広告のコンバージョンとインポートされたGoogleアナリティクスデータで、重複するコンバージョンアクションを確認します。 収益が重複していると、入札決定に支障をきたす可能性があります。
  • コンバージョンが機能するかどうかを確認し、バックテストすることを忘れないでください
  • 次の式を使用して、各製品の販売あたりのコストを理解します。 Google広告のクリック単価が0.57ポンドで、サイトのコンバージョン率が2%の場合、リードの広告費用は次のようになります。
    £0.57x100を2で割ると=£28.50になります。 100回のクリックごとに、リードあたり28.50ポンドの費用で2つの注文を受け取ります。
Google広告にコンバージョンを追加する方法
Google広告にコンバージョンを追加する方法

最終的な考え

上記の提案が、Google広告の一般的な間違いのいくつかを回避するのに役立つことを願っています。 重要なことは、あなたが犯した間違いから学び、問題が重大になる前にそれを強調するための戦略を立てることです。

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